.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

星空を撮る練習

 

さて、待ちに待った週末です

今週末はどこへ行こうかとずっと迷っていましたが

結局のところは、山梨県の西沢渓谷に行くことに決めました

 

もちろん夜のうちに向かっていますよ~

 

向かう途中に本栖湖の近くを通ったので

ついでに本栖湖に寄って、星空を撮っていました

 

寒いので早々に切り上げ

今はコンビニで休憩がてら、ブログを更新しています

 

・・・ここ、どこだろう💦

 

 

 

なんだか久しぶりに夜空の写真を撮ったような気がします

 

相変わらずのヘタッピで、写真を載せるのも若干恥ずかしいんですが・・・

う~ん、ちゃんと勉強しないとなぁ

 

しかしまぁ、本栖湖まで来ると星がほんとに沢山見えるんですよ

 

ぼくが住んでいるところは田舎だけど、やっぱり人が住んでいて明るいから

どうしても星が見えにくい

 

で、久しぶりに本栖湖に来たらびっくりです

 

満点の星空ってやつですよ

 

 

f:id:hisa-sea:20181102225911j:plain

 

しばらく写真を撮るのを忘れて、星空を眺めておりました

 

ぼくの写真の撮り方だと、伝わらなさそうでツライ

 

 

ここで星を見ていると、流れ星が数分に一回は流れるんですよ~

 

 

f:id:hisa-sea:20181102225505j:plain

 

結局写真は数十枚撮ったんですが、載せたのはまだマシな写真だけです

 

後の写真はピンボケやらなにやらで、もうダメダメでした

 

星空を撮るのは、ほんと難しいです

 

 

f:id:hisa-sea:20181101211459j:plain

 

さて

昼間撮ったコスモスを口直しに貼って、今日はこれまでにします

 

明日の西沢渓谷は、いい写真が撮れるといいなぁ