.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

夜の沼津市を散策

 

今日の舞台は、地元から少し離れた沼津市になります

 

港なら写真を撮っていても怪しまれまれないだろうから

人の目を気にせずに、写真をとることができるはず

 

 

f:id:hisa-sea:20180902223123j:plain

 

さすがに食事処が密集している沼津港でも、夜になると寂しいもんです

週末の日中なんて、駐車場に止めるのも一苦労なのに・・・

 

でも、写真を撮るにはいいタイミングでした

 

 

f:id:hisa-sea:20180902223202j:plain

 

港なので、もちろん魚介類を使った料理が豊富に取り揃えられてるのは言うまでもありませんが

それだけじゃありません

 

沼津港を語る上で忘れてはならないもの、それは大型展望水門の『びゅうお』です

 

夜になるとライトアップしてるのは知ってたけど、以前来たときはかなり前だったから

正直まだ、ライトアップされてるか心配でした

 

でもよかった

まだライトアップされていましたよ~

 

 

f:id:hisa-sea:20180902223237j:plain

 

びゅうお近景

 

津波の恐れがあるときは、中央のブロックのような部分がドーンと降りてきて

被害を軽減してくれるんですね

 

うん、頼もしい!

 

でも、本当はそんな日が来なければいいんですけどね

 

 

f:id:hisa-sea:20180902223302j:plain

 

深海プリン!?

 

ラムネの味わい・・・!?

 

う~ん、味のイメージが想像がつかないなぁ

 

 

f:id:hisa-sea:20180902223334j:plain

 

場所を少し移動して、もう少し沼津駅よりの

狩野川沿岸に来てみました

 

 

f:id:hisa-sea:20180902223359j:plain

 

光輝いている橋は、御成橋というそうです

護岸整備もされてて、県庁所在地である静岡市よりもリッチな感じがするなぁ

 

 

f:id:hisa-sea:20180902223425j:plain

 

いや、完全に静岡市より発展してるな💦

 

それにしても今日は、涼しくて散歩が捗ります

 

歩くの大好きなぼくにとっては、暑さが大敵なんです

 

 

f:id:hisa-sea:20180902223457j:plain

 

こうして、いつもと違う街を夜に散歩するのもいいもんですね

 

日中とは違う顔が見れて、なんだか少し得した気分です

 

今度は地元の静岡市の街を、うろうろしてみようかな~