.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

伊豆へバイクでツーリングに行ってきた話をしよう【その4】

 

伊豆ツーリングの旅、第四弾

 

下田市の田牛(とうじ)にある竜宮窟とサンドスキー場を後にして、次に向かったのは白浜海水浴場 

 

 

f:id:hisa-sea:20180530220216j:plain

 

伊豆の海水浴場は水がきれいなので、どこでもお勧めなんだけど

この白浜海水浴場は、伊豆半島にある海水浴場の中でも一番美しい海水浴場っていわれているんですよ

 

・・・そう見えないのは、ぼくの写真の撮り方が下手だからです

 

 

f:id:hisa-sea:20180530220229j:plain

 

天気も良く、風も穏やかでしたが

おっさん二人は疲れがピークに達していたので、これ以上波打ち際に近づくことはしませんでした

 

 

f:id:hisa-sea:20180530220241j:plain

 

海水浴をするには少し早い海には、サーファーと、やっぱりカップルが多い

そんなさわやかな空間の中、あやしい男二人の影

 

 

f:id:hisa-sea:20180530220310j:plain

 

海と、空と、その他にも見ていたいものはあったけど

暗くなる前に伊豆を出たかったので、やむなく退散!さらばだ白浜海水浴場!!

 

 

この海水浴場を後にしたのが16時頃

 

ここから東伊豆を回って帰るか、中央道を抜けて帰るか迷ったところ

疲れもかなり溜まっていたということもあり、中央道を帰ることにしました

 

そのまま帰るのも、なんとなくもったいなかったので

伊豆ツーリングの最後に、河津町に寄ることにしました

 

河津町は、桜まつりの期間中訪れていたので、今年二回目ということになります

 

 

f:id:hisa-sea:20180530220326j:plain

 

もちろん桜は咲いていないです

 

思えば、河津町には桜まつりの期間しか来たことがなかったからわからなかったけど

普段はこんなに静かな町だったんだねぇ

 

 

f:id:hisa-sea:20180530220343j:plain

 

車でごった返していたさくら祭りの期間が、嘘のような静けさ

この差がまた、たまらなく好きだったりするんだけど、分かる人はいるかな~?

 

 

f:id:hisa-sea:20180530220355j:plain

 

さくら祭り会場を一通り見て回って感傷にひたったところで、帰宅です

 

帰り道、居眠りをしそうなくらい疲れていたので

コンビニでするめを買って、口の中でもぐもぐしながら帰りました

 

なぜ、普通にガムを買わなかったのかは不明です

 

 

さいごに

 

今回のツーリングで、見て回ったところをまとめます

 

道の駅伊豆のへそ・・・おすすめ度★★

 

伊豆は道の駅がたくさんあるので、わざわざこの道の駅を選ぶ必要はないけど

おいしいバームクーヘンが売っているから、そのために寄るのはあり

駐車場も広いです

 

 

読売巨人軍長嶋茂雄ランニングロード・・・おすすめ度★

 

長嶋茂雄ファンならあるいは・・・

でも売り方が間違っているよなぁ

 

 

修善寺・・・おすすめ度★★★

 

温泉以外にも観光を楽しめる

ゆっくりした時間を過ごしたい方なんかには、もってこいの場所

一見の価値はありますよ?

 

 

だるま山高原レストハウス・・・おすすめ度★★

 

ここじゃなきゃダメって事はないけど、展望台からの富士山の眺めは抜群です

 

 

土肥・恋人岬・・・おすすめ度★★

 

カップルならいいんじゃないでしょうか

ただ、ぼくのまわりには恋人岬にカップルで行くと、そのカップルは破局する

っていうジンクスがありますので、自己責任でお願いします

 

 

堂ヶ島・・・おすすめ度★★★

 

西伊豆へ行くなら、ぜひ寄ってみてください

自信を持ってお勧めしますよ

 

 

道の駅花の三聖苑伊豆松崎・・・おすすめ度★★

 

花時計が残念だったけど、秘かに松崎町は温泉あり、海水浴あり

そして花畑や、桜の花見スポットも有名なんだそうです

知らなかった・・・

 

 

下田ペリーロード・・・おすすめ度★★

 

雰囲気はいいけど、いかんせん距離が短い

隣にある下田公園と合わせて、星2つです

 

 

田牛竜宮窟・サンドスキー場・・・おすすめ度★

 

竜宮窟は一見の価値はあるし、サンドスキー場はきれいだけど

少々アクセスが悪い

 

サンドスキーで遊ぶ方は、ガッツリと体力を持っていかれると思うので

ご注意を・・・

 

 

白浜海水浴場・・・おすすめ度★★★

 

晴れている日に、白浜近辺を通って寄らないのはもったいなさすぎる

それ故に、海水浴シーズンは恐ろしい程の人口密度を誇るので、ご利用は計画的に

 

 

河津町・・・おすすめ度★★★

 

桜まつりの期間は言わずもがな

桜の季節じゃなくても、散歩が好きな方だったらぜひ行ってみてください

 

 

梅雨に入る前に、ツーリングに行けてよかった~

 

 

f:id:hisa-sea:20180528225915j:plain