.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

山盛り炙りチャーシュー丼との出会い

 

驚安の殿堂ドン・キホーテ

その上位互換と言っても過言ではない、MEGAドン・キホーテ

 

MEGA・ドンキホーテじゃなくてMEGAドン・キホーテ

 

前から思っていたんだけど、ドン・キホーテの「・」っていらなくないですかねぇ

 

なんだか読みづらいんだよなぁ

 

f:id:hisa-sea:20180225214009j:plain

今日のメインはこいつです↑↑↑

 

こいつに出会うために、一体どれだけの月日が経ったのか

 

どこかのドンキホーテで見かけた事だけは覚えていたんだけど

どこのドンキホーテなのかを覚えていなくてずっと探していた

 

地元である静岡市内のドンキを見て回っても見つからず

うっすら頭の中の記憶からなくなりかけていた頃に、思わぬ出会いが

 

先日、河津桜まつりの帰りに

伊東にさしかかった際、なんとなく寄ったメガドン・キホーテ伊東店

こちらで発見しました

 

こんなところにおったんか~

 

最近おっさん化してきたぼくの胃腸が、耐えられるかどうか心配だったが

この機を逃してはなるまいと、思い切って購入

  

f:id:hisa-sea:20180225213828j:plain

 

その名も『山盛り炙りチャーシュー丼』税抜き580円

 

なんと1102キロカロリー!!!

「ご飯を腹いっぱい食べよう」のラベルに偽りなし

 

すぐ近くの伊東マリンタウンに車を停め、さっそく召し上がる

たっぷりご飯の上に、甘辛く味付けられたチャーシュー

 

もうね

美味しくないわけがないんですよ

あっという間に完食しました

 

量が結構多かった印象だけど

全部食べ切っても胃がもたれた感じがしないのは

絶妙な味付けによるものなのかなぁ

 

 

ところでコレ、製造者がMEGAドン・キホーテ伊東店ってなってるけど

もしかしたら、ここでしか買えないのかな???

 

今度問い合わせてみようかなぁ~

 

 

このチャーシュー丼が気になったあなた

MEGAドン・キホーテ伊東店は国道135号線沿いにあるので

伊豆観光のついでに立ち寄ってみてはいかがかな?

 

チャーシュー丼に限らず

他にも色々置いてあるから、思わぬ掘り出し物?が見つかるかもしれませんよ?

 

 

 

ちなみに

こんなものも見かけたのでついでに購入してみました

 

f:id:hisa-sea:20180226221155j:plain

期間限定と書かれていると

どうしても気になってしまうのが人の性というもの

カップ麺のメジャータイトルである赤いきつねのお煎餅

 

でもまぁ・・・ うん、こっちはそんなに感動はなかったかな💦

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村