.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

天然ボケと言われることがある(自覚症状なし)

 

天然ボケとは

 

周囲からややズレた発言や行動を自然に行い、

結果、笑いを誘ってしまう変わり者のことを指す場合が多い。

wikiより

 

たまに言われるんだよね

自分ではそんなつもりはないのに、常にじゃなくてたまに言われる

 

言われた時は『へぇ、そうなのか』と気にも留めないんだけど・・・

 

あまりにも定期的に言われたら気になっちゃうじゃん?

 

 

 

ってか、天然ボケが変わり者だって

 

そういう意味で言われていたら、こいつぁ聞き捨てならねぇ

 

女の子なら天然ボケは武器になるかもしれないけど

おっさんの天然なんて需要がなさすぎるし

いやいや、ないわー

 

--------------------ここから数行は飛ばしてください---------------------

 

最近のこのブログの流れだと

 

「調べてみた」

「その結果、こうだった」

「そうなんだ、ま、いっか」という流れが最近テンプレート化

してきていることに気付いた

 

同じ事の繰り返しだと、せっかく見てくれている数少ない読者さんが

離れていっちゃうから、なにか新しいことを考えなきゃ

 

かんがえろ、かんがえろ・・・

なにか新しくて、面白い展開を考えるんだ・・・・

 

 

 

ダメでした

 

--------------------ここまで--------------------

 

 

えっと

天然ボケでネット検索してみたら、気になる記事を発見

 

 

TABI LABOさんのサイト

周りにも必ずいる、天然ボケな人に共通する10の特徴 | TABI LABO

 

天然ボケな人に共通する10の特徴とは

 

①真面目な人が多い

②あまり人の話をよく聞かない

③常にポジティブな思考の持ち主

④自分自身が天然ボケという自覚なし

⑤細かいことを気にしないので、隙があるとみられる

⑥方向音痴の人が多い

⑦子供っぽい仕草をする

⑧苦手な人があまりいない

⑨童心に帰れるような場所が好き

⑩何故か同性の友人が多いのが特徴

 

以上の10項目

これを自分に当てはめていくと

 

① YES 自分では真面目だと思っている

② YES 聞いているつもりなんだけど、どうやらあまり聞いていないらしい

③ YES 常にポジティブです!

④ YES もちろん天然ボケの自覚なんぞありませんよ?

⑤ YES 隙があるかどうかはわからないけど、細かいことは気にしないタイプ

⑥ NO     これは完全に当てはまらない

⑦     ?  子供っぽい仕草ってなんだい?

⑧ NO     人への好き嫌いは激しいです

⑨ YES 童心に帰れるような場所、大好きです

⑩ NO     どちらかというと異性の友人の方が多い

 

この10の特徴のうち、なんと6つが当てはまるじゃありませんか

 

あれぇ?ぼくは天然ボケなのかなぁ???

 

 

まとめる

 

いや、まとめるもなにもないんだけどね 💦

 

そもそもおっさんくらいの年齢になれば、性格の矯正なんて

なかなかできないしさ

 

天然ボケの素質があるのなら、その素質とうまく付き合っていくまでだよね

 

がんばれ!全国の天然ボケの諸君!!!

 

 

 

なんだ今回のこの内容orz...

 

酷い内容との口直しに

キレイな花の写真でもどうぞ

f:id:hisa-sea:20180329231202j:plain

 

追記:この花の名前を調べているんだけど、未だわからず

   花マイスターの道は、果てしなく遠い・・・