.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

【雑記】どこでもホットサンドメーカー

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

ぼくが今年買ってよかったなぁと思ったのは、もちろんカメラです

 

 

 

っていう内容のブログを、もう150回くらい書いた気がするので

今回はカメラ以外の物を挙げてみることにします

 

f:id:hisa-sea:20181204213407j:plain

 

それがこれ

てれれてってれ~♪ホットサンドメーカー

 

どこのメーカーかはわからない、とにかく安物のホットサンドメーカーです

 

たしか1000円くらいだった気がします

 

この器具を見たことがない人でも名前から察することはできると思いますが

ホットサンドメーカーとは、主にパンなどを挟んでふたを閉め、両面を火であぶるだけで

ホックホクのホットサンドが出来上がり

 

ハム、タマゴ、チーズ、ツナ、ベーコン・・・

好きな具を決めたらあとは両面を炙るだけのシンプルさ

 

これがなかなか調子がいいんですよ~

 

もちろん自分で作るから具は選びたい放題、焼き加減も自分の好みに仕上がるし

ちゃんと焼き目も付くんです

 

そんなに大きくないのでかさばらないし、アウトドアにもぴったりの一品です

 

いやぁいい買い物をしたなぁ~と思いましたね

 

 

 

でも、このホットサンドメーカー

 

たしかに以前から欲しかったものなんだけど、何で買うことになったのかを思い出してみたら

 

freeangle.hateblo.jp

 

急にトースターが欲しくなって、懸賞に応募したっけなぁ

 

って、あれ?抽選は2018年8月中旬以降を予定ってなってるけど

まだ選考に悩んでいるのかな?

 

あんまり景品の到着が遅いから、安いヤツを買っちゃったけど

今からでも遅くないんでトースターを送ってください、お願いします