.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

酪農王国オラッチェ

 

f:id:hisa-sea:20181029211252j:plain

 

昨日のブログで貼り忘れた写真があったので、一日遅れで貼っておきます

 

函南町オラッチェ入り口付近にいた、ジャックオーランタン

 

普通は左の小さい奴みたいに、上に牙が生えているようなデザインが多いと思うんだけど

 

この大きい奴は歯が下から生えていて、なんだか愛嬌がありました

 

 

f:id:hisa-sea:20181029211659j:plain

 

さすがに一枚だけでは終われないので、もう少し余った写真を貼ります

 

オラッチェの駐車場に着いて、すぐコスモス畑へ向かって

帰ってきたころには閉園時間ギリギリだったから、園内を見る時間がなくて

結局何があるのか分からずじまいだったんですよねぇ

 

どうもこの看板と、HPなどを見ていると

動物に触れ合えたり、酪農などを体験できるテーマパークのようですね

 

ヤギやヒツジや牛やウサギ

5~60台は停められるであろう駐車スペースが、並びはしないものの混雑していたので

結構活気がある施設なんだと思います

 

酪農王国オラッチェ公式ホームページ

 

HPを見てみると

「トウモロコシ畑の巨大迷路」の文字が・・・

 

夏の時期、トウモロコシ畑で巨大迷路が作られるそうです

これは巨大迷路好きには見逃がせないイベントです

 

山梨県北杜市、ひまわり畑の迷路は・・・・熱かったなぁ(二重の意味で)

 

 

freeangle.hateblo.jp

 

今年の夏は、台風の影響でトウモロコシが倒れてしまって

迷路が作れなかったそうなんです

 

 

 

た・・・楽しそう

 

毎年7月の中旬頃に始まるというトウモロコシ畑の巨大迷路

来年のその時期が、今から待ち遠しいです

 

 

f:id:hisa-sea:20181029214155j:plain

 

 

今週のお題「ハロウィン」