.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

函南町を散歩してきた

 

f:id:hisa-sea:20181028222750j:plain

 

コスモスが見頃を迎えているという情報を少し前に聞いたので

函南町にある田代メルヘンの里という場所に行ってきました

 

というか、行ってきたはずなんですよ?

 

どうして曖昧な表現になっているかというと・・・理由は後ほど

 

 

f:id:hisa-sea:20181028222953j:plain

 

函南町にある酪農王国オラッチェ

ぼくは今回初めて来たんだけど、この変わった名前の由来は

 

Organic

Refresh 

Agriculture 

Tanna ※地名

Comfortable 

Ecology 

 

の頭文字をとって、オラッチェだそうです

 

「田代メルヘンの里周辺には駐車場がないので、ここに車を止めて見に来てね~」的な

記事がどこかに書いてあったので、その通りにしました

 

オラッチェに着いてから、田代メルヘンの里までの道をスマホで調べてみると

ここから歩いて小一時間程の場所にあるそうです

 

で、ですね

またまた先に結論を書いておきますが

 

予定通り小一時間でメルヘンの里であろう場所に着いたんですが

 

へ?

 

って感じの場所でして・・・

 

ネットの画像で見た看板もなく、簡易展望台も見当たらなく・・・

 

あまりの衝撃に、写真を撮ることさえ忘れていました

 

一体どうしたというのか・・・

ここ数日でなくなってしまったのか・・・

 

たしかにメルヘンの里だと思われる場所の辺りには

ほんのわずかにコスモスが咲いていましたが、まさかあそこがそうだったのかなぁ

 

近くまでは行ったことは間違いないんだけどなぁ

謎は深まるばかりです

 

というわけで、田代コスモスの里は惨敗で終わりました

多分見頃が過ぎちゃっていたんでしょう

 

うん、そういうことにしておこう

 

道中の散歩が楽しかったので、今回はそれで良しとします

 

 

f:id:hisa-sea:20181028223625j:plain

 

これでもかってくらいパラグライダーが飛んでいたり

 

 

f:id:hisa-sea:20181028223705j:plain

 

なかなか時代を感じさせる看板に出会えたり

 

 

f:id:hisa-sea:20181028223802j:plain

 

少し寄り道して、雷電神社と・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20181028223848j:plain

 

火雷神社(からいじんじゃ)に寄ってみたり

 

 

f:id:hisa-sea:20181028223957j:plain

 

この辺りのどこかに田代メルヘンの里があるはず

 

一体どこへ・・・謎は深まるばかりです

 

 

f:id:hisa-sea:20181028224111j:plain

 

すでに紅葉が始まっている場所もありました

 

 

f:id:hisa-sea:20181028224324j:plain

 

なんだかおいしそうな柑橘類の実が成っていたり

 

 

f:id:hisa-sea:20181028224519j:plain

 

セイタカアワダチソウも咲いていました

 

 

f:id:hisa-sea:20181028224144j:plain

 

スヌーピーも咲いていました

 

 

f:id:hisa-sea:20181028224625j:plain

 

このコスモスはオラッチェの入り口に咲いていました

撮っておいてよかったぁ

 

ホント良かった💦

 

お気に入りの場所である函南町

2時間かけて散策してきたと思えば安いもんですよ・・・ねぇ?