.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

久しぶりのホームマウンテン

 

とある日

 

日中は気温があがったけど、夕方になると涼しい風が吹きはじめたので

どこかに出掛けようと考えていました

 

あれこれ悩んだ結果、ひさしぶりにホームマウンテンに登ってみることにしました

 

 

f:id:hisa-sea:20180929210352j:plain

 

仕事を終えて一旦家に戻り、猛スピードで支度をして山に向かったんだけど

麓に着いた頃には、すでに日が落ちかけていました

 

ちょっと前までは、この時間帯ならまだ明るかったはずなんだけどなぁ

 

 

f:id:hisa-sea:20180929210531j:plain

 

頂上まで登ろうと思ったけど、少し登ったら完全に日が落ちちゃったから辞めました

 

ということでこの日は、中腹にある霊山寺で折り返しです

 

霊山寺の境内には、いくつかのベンチが設置されていて

休めるようにしてくれてあるので、そこで夕涼み?してみます

 

 

f:id:hisa-sea:20180929210749j:plain

 

麓からは、ほんの5分程度の場所にある霊山寺

 

到着時は急いで登ってきたので息が切れ、汗もかいていたけど

ベンチで休み秋の涼しい風に吹かれていると、すぐに汗は引いちゃいました

 

 

f:id:hisa-sea:20180929211007j:plain

 

ベンチに座りながら、なんとなく町の方をカメラで撮ってみます

 

しばらく写真を撮ったり、動画を撮ったりしていると

完全に日が落ち、涼しさを通り越して肌寒くなってきたので下るとします

 

 

 

動画を撮っている最中は気が付かなかったけど、虫の鳴く声が響き渡っていますね

 

この場所からは月も綺麗に見えるので、次回は団子でも持ち込んで月見でもしてみます