.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

花日記『ユキヤナギ』

 

ここ数日の寒波で、都内では大雪警報が発令されたようですね

温暖な静岡もさすがに雪・・・ではなく、やっぱり雨でした

 

真冬でも雪が降らず、本当に住み心地がいい土地ですよ~

 

そんな寒波も去った今日の朝

出勤しようと駐輪場へ向かうと、何やら白い花が目に入ってきました

 

f:id:hisa-sea:20180322225729j:plain

 

もう少し近づきたかったのですが、まだ小雨が降っていたので

あまり近づけませんでした・・・

 

花には疎いので、いつも曖昧な表現になってしまうんですが

これは、おそらく『雪柳(ユキヤナギ)』という花です

 

白くて雪を纏った柳に見えるので、雪柳なのかな?

うん、きれいな名前だ

 

白い小さな花が雨の雫で反射して、とてもきれいに見えました

 

朝からこんな写真を撮るために足を止める事になるなんて

少し前までは思ってもみなかったな~

 

などと考えていたら、これから出社ということを忘れかけていました

 

そんなあわただしいスタートの一日でしたとさ