.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

シークヮーサーと焼きそばのハーモニー

 

ハーモニーという言葉を使いたかったから、むりやりタイトルに入れてみましたよっと

 

 

ただ、今日食べたカップ焼きそばがおいしかったよっていう

どうでもいい報告なので、お暇な方は読んでいってくださいまし

 

今日、昼食を買いにスーパーに行ったところ

なにやら気になるものモノを見つけたので、食べてみることにしました

 

 

f:id:hisa-sea:20180814203422j:plain

 

エースコック『スーパーカップ沖縄大盛りチャンプルー風焼きそば』

 

沖縄の、チャンプルー風の大盛り焼きそば・・・ですよ?

 

色々突っ込みどころがあるけど、ぼくがこの商品を買おうと決意したのは

シークヮーサー果汁を使用しているというポイント、ただ一つです

 

それ以外は度外視というか、チャンプルーって何?とかいうレベルなわけですよ

チャンプルーの思い出といえば

数年前、謎の沖縄ブームの時にゴーヤチャンプルーを食べさせてもらったことがあるけど
あの苦みが、ぼくの口に合わなかったという程度の経験しか持ちあわせていません

今回のこのカップ焼きそばは、ゴーヤは入っていないので苦くはないよね?

一方の、シークヮーサーは、その沖縄ブームの時にシークヮーサージュースを飲んだら見事にハマってしまい

それ以来、沖縄物産展のような催しがある際には、陳列していたら買ってしまうほどとなっています

 

と、前置きが長くなりましたが、今日の昼食はこれに決定です

 

 

 

家に帰り、さっそく調理開始です

 

中見は、調味たれと、ふりかけのみの単純明快なセットです

 

これが後入れで、あれが先入れで~なんてことで、迷う事はありません

 

お湯を入れて3分後に、調味たれとふりかけをかけて出来上がり

 

 

・・・この利便さが、カップ麺全体の罠なんだよなぁ💦

 

 

 

食べた感想としては、そりゃおいしいですよ(笑)

 

シークヮーサーの酸味と、風味が食欲をそそり、食欲が落ちる夏にピッタリの味じゃないかなぁ

 

だいぶ前の話ですが、同じメーカーでよっちゃんいかやきそば(だったかな?)を、食べたことがあったけど

それよりだいぶ酸味が抑えられて、自然な、嫌らしくない味付けになっています

 

量の方は大盛りを謳っているけど、食べやすかったからか、ペロッと食べてしまいました

 

こりゃ売っているのを見かけたら、また買ってしまうパターンの商品だと感じましたよ

 

ところで、チャンプルーってなんでしょうね?

 

 

 

さあ、少しだけ考えるふりをしたらあとは忘れて、夏にしかできないことを満喫しに

海へ、山へ、出かけようぜ~!