.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

肩身が狭いおっさんの日記

 

最近、年を取ったなと感じることがあるのです


最近だと、冬の寒さが妙に身に沁みたり

山登りを趣味としていながらも、階段で息があがった時とか

ラーメンなどの脂っこい食事を食べた後に、お腹を下したりとか


あとは白髪も増えてきたし、若い人のノリについていけなくなってきたし・・・


自分ではいつまでも若いつもりでいたけど、段々年を取っていくんだなぁ~

と肌身に沁みて感じています



そんな老化現象を全力で遠ざけるために

ぼくは、俗にいうオヤジ行為だけは極力しないように心がけているんです


おしぼりで顔を拭かない、くしゃみは小さく、オヤジギャグは禁止

加齢臭がしないように清潔を保つとか、鼻毛は伸びていないかとか

おっさんなりに頑張って老化を食い止めています


そんなことをしないように気を付けているよと、ポロっと職場の女性に訴えたら


『そんな事を気にしだすのが、おっさんのはじまりでは?』


と、あっさり言われ、ぐうの音も出ませんでした・・・





じゃあ、どないせいっちゅうんじゃい



全国のおっさん諸氏、強く生きましょう






そんなぼくが最近思った、人がやっていると嫌悪感を覚える仕草


紙をめくるとき指を舐める


です


紙を一枚一枚めくって、滑って紙がめくれない時に指を湿らせる的なアレです

アレを至近距離で見た時のインパクトたるや・・・



『俺は周りがどう思おうが、指を舐め続けるぜ?』という方や

紙が滑って仕方ない、指は舐めないようにしたい

でもどうしても代替えの手段がない、でもでも今すぐに配らなければならない!

という非常事態に陥った時は

せめて気付かれないように、こっそりとやっていただけると助かります



そして、その行為が見つかると女性はおろか

おっさんですら嫌悪感を覚えますので、取り扱いには十分気を付けていただきたい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村