.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

カレーに合わない具なんて存在しないんだという主張の日記

 

カレーが好き

カレーは自炊して作ろうが、レトルトだろうが

まず間違いなくなくおいしい

そして作るのも簡単という、まったくスキが見当たらない料理

カレー



最近のレトルトカレーなんかは、味だけにとどまらず

パッケージにも工夫が凝らされている


以前だと、調理するにあたってお湯で温めたり

別の容器に移し替えて温めたりしていたけど

そのためには別の容器を用意しなければならない


そして、その容器を洗うという嫌~~~な工程が発生してしまうのだ


それが今では

パッケージの開封口を折り返し、そのままレンジにかければ

1分半ほどで完成するという商品がある


このギミックのおかげで余計な洗い物が出ないのです

つまり時間短縮のみならず、食器用洗剤の使用を抑えるという

エコロジーにも一役かっているという優れたモノになっているんですよ奥さん


おのずとカレーがヘビーローテーションになるってもんです


種類も豊富で飽きも来ないし、なんにでも合う

値段も安くておいしくて、野菜も採れるので栄養もそれなりにある

あれ?もしかしてカレーって最強の料理じゃね???


今日も職場で

カレーに入れる肉は牛か豚か、それとも鳥か

具はこんなものがいいね~とか、そんな他愛のないカレー話をしていました


そのうちに輪の中の一人が、急に思い出したのか

カレーに一番合わない具はゆでたまごってデータを見たことがある」と

言うじゃありませんか


は?


(いやいやいや、カレーとゆで卵が合わないってなに?)

(そもそもカレーに合わない具なんてないでしょうに)

内心そう思いながら、どうせ勘違いだろうと思っていたものの、家に帰って調べてみると

マジか・・・ちゃんとデータがあった・・・


それはJタウン研究所というところが調べた2016年のデータになるんだけど

なんと、カレーにいらない具の1位がゆで卵がになっている

まったく意味わかんね


ちなみにそのデータはランキングになっていて

1位:ゆで卵

2位:じゃがいも

3位:シーフード

4位:にんじん

5位:その他

Jタウンネット調べ 「カレーのいらない具」ランキングより

と続いていました


あのねぇ

シーフードは少々イレギュラーかもしれないけど、じゃがいも、にんじんがいらない具とは

おじさんもう時代に付いていけないよ(泣)


人それぞれって言っちゃえば、それまでなんだけどさぁ~


でもぼくは言い続けるぞ

カレーはなんにでも合うんだ!!!多分


そんなぼくのカレーに対するひとつの終着点は

いつかCoco壱番屋の『トッピング全部乗せ』を食べること


Coco壱のシャバシャバしたカレーはあまり好みではないけど

『トッピング全部乗せ』は、あこがれと言うか理想?


ただあの量を食べられる気は全くしないので

ぜひ全部乗せミニとか、プチ全部乗せみたいなメニューを作ってくれませんかねぇ



お願い!Coco壱さあああん




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村