.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

どこでもアウトドア食~

 

先日ポチったアウトドア食をするための

ブツが早速届きましたよ~

 

注文したものが2~3日で届くなんて、便利な時代だなぁ

 

f:id:hisa-sea:20180131203239j:plain

内容

 

ウィンドプロテクター

アウトドアに風はつきものなので、風を遮断するバリアーを

よくわからないメーカー製の安物

1000円くらい

 

 

②アルコールバーナー

今回の買い物の中で一番の目玉!五徳?が付いているタイプを購入

中国っぽいメーカーの安物

1200円くらい

 

③クッカー

早い話が容器、フライパンや鍋の代わりにもなります

アルコールバーナーが中に納まるサイズを探していたら

モンベルという聞いたことのあるメーカーのものがあったので購入

2300円くらい

 

マグネシウムスターター

オレンジの鉄板で黒い棒の部分を擦ると、火花が飛ぶというもの

マッチの要領で使います

400円くらい

 

あとは写真には撮らなかったけど、500㎖の燃料用アルコールを購入

300円くらい

 

以上の合計で5000円くらい!安い!!!

 

 

これで・・・これで

念願のアウトドア食にチャレンジできるよ!!!

 

f:id:hisa-sea:20180131205223j:plain

 

アルコールバーナーが

計算通りクッカーの中にジャストフィットするサイズです

 

これを専用ケースに収めると・・・

 

f:id:hisa-sea:20180131205602j:plain

 

驚きのコンパクトさに変身!(そうでもない?)

 

横の黒い袋の中にはウィンドスクリーンが入っていて

上に大きさを伝えようとハサミを置いてみたけど、伝わらない(泣)

 

これと、燃料であるアルコールを持って行けば

どこでもアウトドア食~

 

 

 

試しにアルコールバーナーに火をつけてみた

 

f:id:hisa-sea:20180131211244j:plain

 

いいねぇ

良い感じだよ~

 

火力では劣るけど、このゆらゆら感はガスバーナーじゃ出ないよね~

 

 

ただ、調べたところ燃料用のアルコールの引火点が13℃前後っぽいので

今の時期なんかは体温などで少し温めてあげないと火が着きにくいのかな?

 

っていう不安が少しあるけど

なにはともあれ、試しに近所の山の登って試してきてみたいと思います

 

 

う~ん、た・の・し・み・~