.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

アウトドアで食事をしてみよう ②

 

前回に今年の目標として、アウトドアでの食事を楽しみたいと宣言して

いくつかの買い物をピックアップしましたが

具体的な事に触れずに(その時のノリで)決めたため

あることでさっそく迷っています

 

ぼくを迷わせているのは携帯コンロ

さらっと携帯コンロと書いてみたものの、これってけっこう種類があるのね💦

 

まず大きく違うのが使う燃料

ガスを使うのかホワイトガソリンを使うのか・・・

 

ガスの中にもOD缶というのと、CB缶というのがあるらしい

そして双方のメリットとデメリットを見比べて、悩んだ末に出した答えは

 

 

どれがいいかわかんねぇ

 

 

いやぁ、自分なりにウェブサイトを巡回して考えたんですけどねぇ

こんなに種類があるとなるとさすがに迷うなぁ 

 

ということで、実際にアウトドアをやっている知人に聞いてみることにしました

 

最初から相談しておけよという声が聞こえてきそうですが

このアウトドアをやっている知人というのは、ぼくと同じでゆるい奴なんですよねぇ

 

そしてアホなので、答えに期待できなかったというか・・・

(本人がこれを見てたら勘弁してな、20年来の付き合いだから言えるよ!)

 

でも実際にアウトドア食をしているので、情報は確かなはず

なので、その経験談を聞いてみることにしました

 

ぼく「携帯コンロってどういうの使ってるんだ?」

 

知人『俺のはガスだな』

 

ぼく「ガスのやつって缶が二種類あるけど、どっちがいいんだ?」

 

知人『どっちでもいいんじゃね?俺はOD缶を使ってるけどな』

  

知人『あとアルコールバーナーってのも使ってるぜ』

 

 

 

アルコールバーナー???

 

また聞いたことがない単語が出てきたぞ?

 

知人と電話で話しながら、アマゾンで見たアルコールバーナーはスタイリッシュで

見た目から入るというぼくに、ぴったりな物でした

 

おぉ!結構かっこいいじゃん

 

 

知人『燃料が液体だから少し気を遣うけど、使い勝手がいいから買って損はないぞ』

ぼく「おー多分これにするわー、サンキュー」

 

悩みを解決するべく相談したのに、逆に選択肢が増えちゃったけど

極端に高いものでもなかったので

とりあえずアルコールバーナーを試しに買ってみることに決定しました

 

 

ただこのアルコールバーナー

アルコールランプの要領で、アルコールに直接火をつけるんだけど

タバコをやめて久しいぼくはライターを持っていない

 

なので

マグネシウムファイアースターターなるものも購入

 

山は風が強いからあるといいぞ?との事で、ついでにウィンドスクリーンもポチる

 

 

この注文した商品を待っている時間がたまらなくワクワクする(笑)

早ければ来週にはアウトドア食ができるな

 

 

もちろん、ここでレビューしますよぉ