.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

執拗に腹筋を狙い撃ちしてくる腹筋ローラー

 

以前どこかに書いたかもしれないけど

やはり雪山には登らない登山者にとって、冬はどうしても運動不足になりがち

 

ならば、運動不足解消のためにと

以前から気になっていた筋トレグッズを購入

 

f:id:hisa-sea:20180205212608j:plain

 

ということで買ってみた

 

【soomloom 超静音ダブルホイール 腹筋ローラー HS-02】

 

Amazonで1000円くらい

 

商品スペック

サイズ:全長30㎝、ローラーの直径15㎝

重さ:650g

耐荷重:200㎏

 

実際に手に取るとこんなに小さいの?

こんなんおもちゃじゃん!っていうのが率直な印象

 

重さは650gだから500㎖のペットボトルを少し重くしたくらいか

重い方が安定するような気がするけど、コロコロした時に響きそうだし

これくらいが無難なのかもしれない

 

耐荷重については200㎏まで耐えられるみたい

なので横綱級の巨漢じゃなければ問題ないでしょう

横綱級の人はまず、腹筋ローラーなんて使わないだろうしね💦

 

さて、パッケージには 

 

超静音!

組み立ては簡単!

膝を保護するマット付き!

 

との書いてあるけど、ほんとうにそうなんだろうか?

って事で実際に使って試してみたよ~

 

使ってみた 

 
超静音なの?

 

一番音が出るのは地面との接地するローラー部分の材質は

「EVA」という、サンダルの底とかに使われている素材でできているので

超静音と謳っているのは納得できる

 

ただ、これは人にもよると思うけど

ぼくは直接フローリングの上ではやろうとは思わないかな

傷はつかないかもしれないけど

いくら床が鉄筋コンクリートでできていたとしても

転がしているときの音が多分だけど、下に響くような気がする

 

ぼくはベッドの上でコロコロとやっております

 

組み立ては簡単なの?

 

内容物は腹筋ローラー×2、グリップ×2、ローラーの軸、膝を保護するマット

取扱説明書がついているけど、中国語を無理やり日本語に翻訳してあるので

意味不明なものが多く、あまり役に立ちません

 

とはいえ、部品数が少ないこともあり

パッケージのイメージ図を見ながら組めば、誰にでも組み立てられると思う

 

膝を保護するマット付きなの?

 

実はこれが一番がっかりした

確かにウレタンのような柔らかい素材でできたマットが付いているけどさ

それが横34㎝、縦16.5㎝、厚さ1㎝という代物で小さい

 

女性ならあるいは使えるのかもしれないけど、成人男性には小さすぎる!

よくこれを売りにしたなぁと文句が出るレベル

初日に一度試したけど、それ以降はただの座布団代わりとなっている残念な存在

 

 もっと使ってみた

 

腹筋ローラーというのは、慣れてくれば立ちあがってやるんだけど

そんな芸当は出来るわけがないので、膝をついてのチャレンジ

 

5回ほどやってみたら腹筋が崩壊するほど痛くなってきた

耐えながらキリよく10回まで~と思ったけど、8回あたりで無理

 

ぼくと腹筋ローラーのファーストコンタクトは、たった20秒足らずだった

 

これは効く

 

個人的にはピッチの早い腹筋を2~30回やったような腹筋の痛みだった

次の日はもちろん筋肉痛、たった8回ですよ???

腹筋ローラーおそるべし!

 

 

まとめる

 

素材が安っぽかったり、取扱説明書が変だったり

保護マットが使えなかったりするけど、

それは低価格に抑えるための企業努力なんだ!と思えばかわいいもんです

 

実際に安いことに変わりはないんだし、効果は嫌というほど味わっているしね

コスパはかなり高い部類に入ります

 

筋肉痛バッキバキになるけど、鍛えてるんだぜ~感は

半端なく味わえますので、そういったM気質な筋トレが好きな方には

間違いなくオススメできますよ~