.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

冬の本栖湖

 

さ・・・寒い

 

予定では今日、仕事終わりに山に登って

頂上でお湯を沸かし、コーヒーを淹れ嗜む予定だったんだけど

あいにくの雨

 

発達した低気圧が関東甲信地方や東海を覆い

各地で大雪の恐れがあるとか・・・

 

 

あ、平野部ではめったに雪が降らない静岡市の予報は雪ではなく

みぞれとなっております

 

 

あーあ

シミュレーションも終えて、せっかく準備万端だったのに

なんでこのタイミングで雪かなぁと嘆いても天気は変わることがないので

これは諦めるしかないか

 

楽しみはもう少し先にとっておくことにします

 

 

ということで

外でのコーヒーの味を伝えることができなくなったため

今回は、富士五湖周辺を宛てもなく巡ってきた時に、あるものを発見したので

そいつを紹介しようと思います

 

 

 

それは富士五湖の一つである、本栖湖にありました

季節は冬の真っ只中ということで周囲の木々は枯れ、寒々しい雰囲気の中

ぽつりと明るく目立った物体が・・・

 

f:id:hisa-sea:20180201221243j:plain


その名は『もぐらん』

 

 

見た目はイエローサブマリン(黄色い潜水艦)

でも名前が『もぐらん』ってことは、おそらく潜りはしないんでしょうね

 

調べてみると『潜水艦型遊覧船』とのこと

つまり、この本栖湖を遊覧する船なんですね

 

興味があって近づいてみたけど、周りには人がいないし

ちかくにあった券売所もシャッターが下りていたし

どうも運航している気配がない

 

よくよく券売所をみると、シャッターに張り紙があり

そこには『冬季休業』の文字が・・・

 

すこし興味があっただけに・・・残念!

 

どうやら3月の上旬あたりから運航するらしいので

興味があったらどうぞ~

 

本栖湖遊覧船 もぐらん

 

運行期間 3月中旬~11月下旬

冬季休業 11/27~12/29・1/2~3/9   

正月営業 12-30~1/1

運航時間 9:30~15:30(40分間隔)

乗船料金 おとな:930円 こども(小学生):470円

 

 

色や形がかわいいのでインスタ映え(古っ)するかもしれませんよ?